ハートサークル - 悩みを持つ人のための交流相談サイト

誰かにいてほしい

ホーム フォーラム 恋愛の悩み 誰かにいてほしい

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前わんこ のプロフィール写真 わんこ  さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9069

    出産予定日が過ぎ、
    私の体型と比べて
    この子が少し大きすぎるということで、

    明日、陣痛促進剤を使った分娩をすることになりました。

    数日前、陣痛のような痛みを感じて病院に駆け込みましたが、結局は前駆陣痛で家に帰されました。

    その時、隣の分娩室で、出産最中であろう妊婦さんの声が聞こえました。

    すると、
    「〇〇頑張って!」
    「もうすぐ!」
    「痛かったら爪たててもいいから!」

    と、旦那さんらしき男性の声が聞こえてきました。
    会話の内容から、きっと、手を握ってもらっているんだろうな、と思い、ふと周りを見ると、私の周りには誰もいませんでした。

    前駆陣痛が起こる二日ほど前、この子の父親が見つかり、話をしました。

    「自分にはもう、いい人がいる。」
    「その子は自分の子供だと思っていない」
    「養育費も払う気は無いし、結婚してないから慰謝料なんて論外だ」

    といった類の言葉を浴びせられ、
    その言葉に耐えきれず、思わずないてしまいました。

    すると、

    「どうしてお前が泣くのかがわからない」
    「連絡しなかっただけで捜索願を出されて警察に探されて、むしろこっちが被害者」
    「泣きたいのはこっち」
    「初めからおろしておけばよかったのに。」

    などと怒られてしまいました。

    当の本人はスッキリとした表情で去っていきました。

    それを思い出し、目の前が真っ暗になり、深い深い穴の中に落ちていく感覚がしました。

    実は、昔から仲の良い男性が、好意を持ってくれていて、

    「子供も連れて、自分のところにおいで」と言ってくれていました。

    人を信じることが出来なくなっていた私ですが、

    初めての出産、というだけでも少し不安がある上に、
    陣痛促進剤を使わないといけない。

    そんな状況に耐えきれなくなり、その男性に、父親が蒸発したことをあかし、立ち会いとまではいかなくとも、月曜日に、病院に着いてきてくれないか、と相談しました。

    すると、その男性からの連絡が途絶え、着信拒否もされてしまいました。

    都合のいいように彼を使おうとしてしまった報いでしょうか。

    陣痛になってもすぐに駆けつけてくれる旦那さんも、彼氏もいない。

    痛くても声をかけてくれる人も、背中をさすってくれる人もいない。

    その事実を、隣の夫婦の声によって突きつけられた気がして、その場から動けませんでした。

    私が、父親である男性の言葉を信じてしまったからいけなかったのでしょうか?
    この子をおろせる時点で、金銭的に生活が苦しいと分かっていたのですから、おろさなければならなかったのでしょうか?

    また、好意を持ってくれていた男性にも、向こうは冗談で言っていたかもしれないのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    (本当に好意を持ってくれていたのかも、わからないですね…)

    #9070

    なんか、あんまりにも酷すぎる…あんまりにも、あんまり過ぎる…。
    人をなんだと思ってるんだ。女は男の道具じゃない、心があるんだ。
    なのになんでこんなに酷いことを出来るんだろう。父親の人が一番おかしい…子供もいるのに、いい人がいるって何?そのいい人にもどうせまた同じことするんでしょ?
    なんで妊娠とかで女性がこんなに傷つかなきゃいけないのか分からない。その助けてくれた男性もそう…突き放すなら最初から傷ついてる人に手を差し伸べるなよ。と言いたい。

    隣の夫婦が二人で頑張ってるのに、自分は一人だって思うと辛くてどうしようもなくなるよね。そんな状態でよく頑張ったね。
    許せない、クズはクズなりに地獄に落ちてほしい。そんなクズが幸せになるなんて許せない。

    #9071
     のプロフィール写真
    匿名

    はじめまして。(長文すいません)

    とても残酷だと思います。
    父親となるはずの男があまりに無責任で無神経過ぎます。結婚してようがしてまいがその男の方に責任があります。もしかしたら女の人をナメてるのでしょうか。行為にしか興味の無い男に同情する必要はありません。
    それにあなたがクズ呼ばわりされる筋合いもありません。きっと怒りと悔しさ、悲しみと不安が頭の中でぐちゃぐちゃになっていることと思います。
    たとえその男の方の子供だとしても、あなたにとって大切な命であることには変わりはないはずです。子供に罪はありません。

    ですがやはり、女性にとって出産は何よりも特別な瞬間です。本来ならば仰られている通り 旦那さんや親しい方とわが子の誕生を一緒に迎え、感動と感謝、さらに希望や覚悟に包まれるそんな瞬間になるでしょう。なのにたったの自分一人でお先真っ暗な中で産むとなると、とてもやるせない思いです。

    頑張って元気な赤ちゃんを産んで強く生きて欲しい。そうとしか言葉を投げかけられない自分が非力で切ないです。でもこの言葉でしか今あなたを応援出来ません。
    赤ちゃんにはなんの罪もありませんし、その子のためにも悲しい誕生では無く 希望と覚悟の誕生になって欲しいです。

    余談ですが私は物心ついた時から母親に「殺すぞ」とか「死んじまえ」とか言われてきました。結果的には離婚となりましたが、その時の記憶はいつまでもいつまでも頭に残ります。心に突き刺さり続けます。もちろん父親の言動も。いずれそれが心を歪ませることになりかねませんので、本当に出来るだけ言葉にはお気をつけ下さい。私がここにいるのはそれが一因でもありますので。
    また、このサイトにもシングルマザーの方はいらっしゃるようですのでお話されてみるといいのではないでしょうか。

    ご家族の方やご友人などどなたか立ち会ってくれる方がいらっしゃるとよいですが……。
    こんな状況でなんですが、出来るだけ前向きに意識して気持ちをなんとか保っていって欲しいです。気持ちは沈んでしまうと上げるのがどうしても大変なので。

    長文失礼しました。応援しています。

    #9077

    わんこさん、はじめまして。
    私はそこにいる事はできないのですがせめてお言葉だけもお贈りしたいと思いますので。
    会った事すらもないのに何ですが今度素敵な男性ににめぐり合えると思います。貴女とお子さんを大事にしてくださる方に会える様に、わんこさんと生まれてくるであろうお子さんに私は祝福のお言葉をお贈りしてあげたい。
    お子さんに笑顔を向けて欲しい。

    #9078

    はるかさん

    私が、というより、この子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

    父親じゃないと、お腹の中にいるとはいえ、目の前で聞かせてしまい、その事がほんとうに申し訳なくなりました。

    私だけでも、この子をめいっぱい愛してあげようと思います。

    #9079

    よるいろさん

    ありがとうございます。
    私の家族は、父親も母親も揃っているのでそれが普通、というか、当たり前だとずっと思ってきました。

    ですが、こんな形で片親になってしまい、
    周りにもシングルがいないため、どうすればいいか悩んでいました。

    ここで、シングルの方とお話してみたいと思います。

    #9080

    たけさん

    ありがとうございます。
    お腹の中で大きくなっていくこの子が愛おしく、早く会いたいとずっと思ってきました。

    この子の前ではなるべく弱い所を見せず、笑顔で接してあげたいと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。