ハートサークル - 悩みを持つ人のための交流相談サイト

わからない

ホーム フォーラム その他 わからない

このトピックには10件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前@mimimimimimku のプロフィール写真 @mimimimimimku  さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8760

    どうして病んでるのかわからないです。
    ふとした時に悲しくなってないてしまいます。リストカットも親には隠しているのですがやらないと落ち着けません。中学の時まではいじめられていましたが高校に入ってから友達も沢山できて幸せなはずなんですけどとっても辛い思いしかしてないです。駅のホームから飛び降りようとしましたがびびって死ねませんでした。
    文章おかしくてごめんなさい。

    #8762

    私もビビって死ねなかったです。
    とりあえずありのままの気持ちを、ここに吐き出せば良いのではないのでしょうか。

    心の傷も、すぐには癒えないと思います。
    リスカも、手当てだけきちんとしていたらやっても良いと思います。
    だって、心の安定剤になっているみたいですし…。

    とっても辛かったでしょうし、今も辛いんですね。
    死ぬのは後からでも死ねるから、今はゆっくり休むことをオススメします。
    もし私でよければ、お話聞きます。
    必要なら病院やカウンセリングも受けてみたらいかがでしょうか。

    #8764

    ありがとうございます。
    最近好きな人に彼女がいることを知ってしまって多分それも病んでる原因になるんですかね、、?
    もうすぐテストなのであまり休むことができないです。
    それにお母さんが精神病は甘えとか気持ちが悪いとかいう人だし今は普通に戻ったと思い込んでるので病院に行く事が出来ないです。お父さんにも頼めないです。

    #8765

    好きな人に恋人が居る、それは辛いですね…

    八方塞がりな現状の中、よく生きておられると思います。
    まだまだ精神病は甘えだと言う人は多いですね。
    それが身内だとよりしんどいのですが…。
    少なくとも、私は精神病は甘えだなんて思いません。
    こんな考え方の人間もいるって知っていただければ幸いです。

    もうすぐテストなんですね。
    得意な科目とかありますか?
    その勉強で気を紛らせるのも方法の1つですよ。

    #8766

    しかも告ったの好きな子かららしいし、相手の子違う高校なだけましなんですけど、付き合い始めたの四月の下旬って聞いたからまだまだ別れないよなって思ってます、、、

    周りの友達とかは私のリスカのこととか知ってるんですけどみんな引かずに話を聞いてくれたりするので、甘えだとかは思ってないです。みんなに最近痩せすぎじゃない?大丈夫??折れそうで心配ってよく言われます、、

    テストはどれも苦手な教科ばかりで課題をやってるとますます自信がなくなってきます、、、

    #8767

    周りに心配してくれる人はいるのですね、ひとまず良かったです。

    今は、その好きな人にとって一番の友達になれるようにしてみては?
    そうしたらいつかチャンスが来るかもしれないです。

    勉強も難しいですよね…
    基本だけでも押さえておくと気持ちがマシになりますよ。

    #8769

    頑張れるようにしたいですけどもう生きる気力がほとんど無いのでもうすぐ死にます、、、相談聞いてくれてありがとう。

    #8771

    いえ、力になれなくて申し訳ないです。

    #8772

    学校いって友達に会ったらマシになりました、、、

    #8776

    良かったです。お友だちを大切にしてください。

    #8778

    ありがとうございます。友達は大切にしたいです。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。