ハートサークル - 悩みを持つ人のための交流相談サイト

至急!リストカットの隠し方について

ホーム フォーラム 鬱・心の病気についての悩み 至急!リストカットの隠し方について

このトピックには5件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 ヶ月前たけ のプロフィール写真 たけ  さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8752

    至急です

    最近あまり寝れてなくてテンションがおかしくなって
    さっき初めて、前から興味のあったリストカットをしてしまいました
    左手首を切りました
    薬局で買ったカミソリで切りました
    消毒液がなかったので消毒はしてないです
    ティッシュで止血したあと水で洗いました
    5箇所切りました
    痛かったので浅い傷です でも血は出ました
    ヒリヒリする感じです
    長い時間かけてやりました

    でもよく考えたら今から夏なので半袖着なきゃいけません
    学校や親への隠し方を教えてください
    とりあえず大きい絆創膏二枚を貼りました
    カミソリと血のついたティッシュは自分のカバンに隠してます

    最近どうしようもない虚無感や焦り、胸の苦しみが止まらなくて苦しいです。
    親に色々してもらってるのになにもできなくて申し訳ないです。
    頑張らなきゃ、と思ってるんですが体が動きません。
    本当にダメな人間です。私は。

    #8754

    傷はどれくらい深いか分からないけど…
    コンシーラーやファンデーションで隠す
    リストバンドや時計、アクセサリー
    ファンデーションテープ
    くらいですね…

    #8755

    あと、ダメな人間だと私は思いませんよ。
    リストカットしてでも頑張って生きてるじゃないですか..

    #8794

    傷が塞がるまではリストバンドで隠して見てはいかがでしょう?塞がったら春香さんがおっしゃったようにコンシーラーやファンデで隠せば問題ないと思います
    (百均のコスメ道具でも十分隠せると思います)

    #8839
     のプロフィール写真
    匿名

    値段や売ってる詳細の場所まではわかりませんが、傷口を隠すテープのような物を薬局?で買ってきてもらったことがあります。
    アットノンなどの塗り薬も、実際効果があったかはわかりませんが、ふさがった傷口に数か月塗り続けました。
    傷口が新しいなら、お二方が言っているようなリストバンド、アクセサリーや時計、包帯などでしばらくは傷口を隠すがいいかなと。

    ちなみに、私も過去にリスカアムカをして、今も傷が残っています。
    隠さず、お仕事もしていますが、周りからは何も言われません。
    職場でリスカの痕があった方もいましたが、周りからは何も言われず普通にお仕事していました。

    さくねこさんは、十分、頑張っていると思います。
    頑張ろうと思いつめないで。

    #9232

    さくねこさん、はじめまして。もう1ヶ月以上たっていますががご参考になりそうな情報を知りましたので何らかの参考になれば、と。
    ベテランレイヤーが教えるリスカ跡を隠す化粧術 http://menhera.jp/2800

    あと私は倍以上の年齢ですが同じような気持ちでいます。無理にがんばろうとしなくと思いますし、今は休まれてみてはどうでしょうか。

    このサイトを管理されている方々へ。もし転載が認めらていないようでしたらこのコメントを削除していただけますようお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。